• プロフィール
  • 美醜
  • アンチエイジング
  • 美容・ダイエット
  • その他

  • 一番太ってた時期から20kg痩せたけど、やってきたこととは?



    Twitter

    2017.4.27

    こんにちは、マイです。

     

    昔、根暗デブスだった私ですが、ダイエットについて書いていきたいと思います。

     

    まず、1番太ってた頃、今よりもおよそ20kg多かったですね。

     

    試着しても入らないこととかざら。

    同級生や先輩にも太ってる事をバカにされ「ブス」「太ってる」「見た目が可愛くない」と散々なことを言われましたね…。

     

    ダイエットするぞ!と思っても、大幅に食事量減らそうとするから結局続かなかったりしましたし。

     

    そんな私が、なぜ20kg痩せる事ができたのか、おおまかな流れを書いていきますね。


    スポンサーリンク


    甘い飲み物は飲まない

    というより、甘い飲み物、飲まなくなってから、あんまり飲めなくなりました。

     

    甘い食べ物とかスイーツとか、今でもちょこちょこ食べたりはしますけど、甘い飲み物は自分から進んで飲まなくなりました。

     

    飲み物も、主に、お茶・水。紅茶もカフェオレも砂糖無し。

    コーヒーだけは砂糖とミルク入れないと飲めませんけどね…(苦笑)

     

     

    ファーストフードのシェイクあるじゃないですか。

    今じゃそれが甘ったるく感じて、Sサイズの1/3くらいしか飲めません。

     

    昔は全部飲めたし、美味しく感じたんですけどね…。

     

    それはさておき!

    甘い飲み物を飲まなくなってから肌がキレイになりましたし、徐々にですが、痩せてきました。

     

    菓子パン食べない

    学生の頃、菓子パン食べてましたね〜。

     

    家族がよく買ってきてくれたり、買い食いしたり。

    間食によくそれを食べてたら、ぶくぶく太ってしまいました。

     

    調べてみると、菓子パンってケーキ並のカロリーなんですね。

     

    ケーキより安いし、気軽に食べれる分、油断してしまうかもしれませんが、菓子パン=ケーキと頭に入れておいた方がいいです。ダイエットの敵です。

     

    野菜とる。料理する。

    野菜不足でした。

     

    食卓も野菜があまり出てこないので、不足気味になっちゃうんですね。

     

    そこで、時々料理をしてました。

     

    おひたし、ごま和え、野菜スープなどなど。

    …まあ、簡単なものばかりですが、ちょっとずつ取り入れました。

     

     

    ぶっちゃけ特別なことはしていない

    ……読んでいて分かるかと思いますが、要するに、だらしない生活を送っていたのですね。

     

    よく「美容と健康に良い」という言葉を聞くじゃないですか。

    美容と健康はリンクしているというよりか、健康の延長線上に美容があるのだと思います。

     

     

    例えば、食べないダイエットとか、○○だけダイエットとか、不健康じゃないですか。

    確かに、食べなければ痩せるかもしれません。

     

    しかし、必要な栄養素も取れない。ということでもありますから、痩せたのは良いけど肌がボロボロ、髪もパサパサ。ということにも繋がりますし、リバウンドのリスクもあるので、痩せたけど結局元に戻っちゃった。ということにも。

     

     

    確実に、キレイに痩せるには…、健康的な生活に近づけること。だと思います♪

     

    ちなみに私の場合はー…2〜3年かけて徐々に体重を落としましたが、長期的かもしれませんが、着実です。

     

     

    そういえば、脚痩せしたい人はこうゆうものが。

     

    若い時間は有限なので、痩せたい人は早い方がいいですよね。

     



     


    Twitter

    スポンサーリンク

    人気の記事


    プロフィール

    名前:マイ

    昔デブだった。人間扱いされなかった。引きこもった。ダイエット成功して人間扱いされるようになったが垢抜けないモサ子な時期が続く。垢抜けたら周りからの扱いが昔と天と地の差。女性は見た目で人生決まる。ちなみに私の言う「見た目」は顔の造形ではない。色々書いたりしてます。

    詳しいプロフィール